唐突で、しかも今更ですが、私はどうやら高所恐怖症みたいです。
六甲山とか北神戸線を走っていると、景色を見てなんとも言えない恐怖感といいますか。。。なんとも言えないふわーっとした気持になります。
六甲大橋あたりが特に。

でもですね、やっぱり景色は綺麗なんですよね。
もしかしたら、ジェットコースターも苦手だったのかもしれませんね。
楽しかった記憶ばかりなのですが、乗る前と最高点に到達するまでは恐怖していたのかもしれません。


近頃、身近な人の所謂ノロケ話というものを聞く機会が多くてですね。
そういうのって、私は嫌いじゃないようです。
こちらまでニヤニヤしてしまいます。
しかし、聞き終わったあとでわが身を振り返ると、自らの境遇の哀れさに落胆します。
これってジェットコースターに似ているのではないでしょうか?
上から下へ真っ逆さま。急降下です。
そして、私は恐怖症なのに好き。
理由がわかったような気がします。
明日も私はジェットコースターに乗るのでしょうかね。

他人の幸せを少し聞くだけで、ニヤニヤして幸せな気分(疑似?)になれるなんて、幸せに対して省エネですね。
そんな私にエコポイントはつかないんですかね?減税でもいいですよ。
ははっ